日記 —「ファーストクソリプ」考

Pocket
LINEで送る

本日は、大人気なくイライラが募り、

とパブリックな場で言ってしまいました。

いつもイライラしているわけではないのですが、最近困ったことが二つあり、一つはTwitterではないのですが、某SNSで毎回同じ人から最初に反応が来るのがまず一つ。「最初に」というのが重要です。こちらは書いたことに対していろんな人と会話をしたいなあという個人的だけどまあ普通な思いで何か書くわけですが、毎回同じ人がその流れを変なふうに確定させてしまうのでちと困っています。
続きを読む 日記 —「ファーストクソリプ」考

Pocket
LINEで送る

自由に対する私的なステートメント

Pocket
LINEで送る

自由になるために、力を得るのと裸になるののどっちを選ぶかというのは、なかなか難しい問題なので、自分はしばらく半裸でいるつもりである。

もちろん、下を履かないのである。

寝る。

Pocket
LINEで送る

大切にされていたのに恩返しできていないなーと思ったわけで・・・

Pocket
LINEで送る

なんだかハッカソンの話で盛り上がっているので、昔のことを思い出しました。B4のとき、チームがロボットのイベントで福岡のテレビ局に呼ばれてデモをしたときの話です。

テレビに出れるからいいだろうという気持ちだったのでしょうか。最初、先方は取り敢えず交通費(と宿泊代もだったかもしれない)を出すから勝手に来いみたいな対応でした。

続きを読む 大切にされていたのに恩返しできていないなーと思ったわけで・・・

Pocket
LINEで送る

似ている

Pocket
LINEで送る

ごっつが元ネタになっているんだとしたら面白い。

Pocket
LINEで送る

怒りの連鎖

Pocket
LINEで送る

怒ってモノを書いてしまうと読んだ人も怒って連鎖するなと思った。今更気づくなという感じだが。特に怒りの矛先がよく分からないとよく分からない怒りを連鎖させることになるなと。特にブログを書く行為は自分を晒すことになるので気をつけないとあかん。

Pocket
LINEで送る

A案B案C案でどれを選ぶか議論していたとする

Pocket
LINEで送る

こういう、どうすべきかという議論はみんな大好きだが、実行する人間がポンコツだったら最初からどの案を選んでもダメなので議論してもしょうがない。それで、実行する人間がポンコツならそもそもどの案を選べばよいか正しく判断できるわけでもない。全部まとめて無駄である。

だから結局、私は教育に興味があるわけで。特に今は情報処理で。

Pocket
LINEで送る

レンジでチンして仕事中断

Pocket
LINEで送る

自宅でリモートマシンに入って作業していると、電子レンジで通信が途切れて作業不能になることがある。

在宅勤務が多い人は困ってはいないのだろうか。困ってる人は@ryuichiuedaまで。

別に何にもしないけど・・・。

寝る。一時間後くらいに。

Pocket
LINEで送る

本日考えたこと

Pocket
LINEで送る

納豆にタレをつけることが邪道と知っていてもタレをつけるのが商売人のセンス。

邪道だと言って最終的には商売人を救うのが学者のセンス。

自分も世の中もうまく使い分けないといかん。

寝る。

Pocket
LINEで送る

ちなみに、スクリプトとは、掲示板を荒らすためのプログラムのこと。

Pocket
LINEで送る

その昔、「独自言語パイソン」というのがありましたが、またその手の記事です。大人げないけど、シェルスクリプター(?)としては看過できません。

「ちなみに、スクリプトとは、掲示板を荒らすためのプログラムのこと。」

続きを読む ちなみに、スクリプトとは、掲示板を荒らすためのプログラムのこと。

Pocket
LINEで送る

東雲橋から

Pocket
LINEで送る

がんばってください。

20131111-183301.jpg

Pocket
LINEで送る